今あるモノを大切にしましょ

となりのクラスのJさんをモデルに練習をしました。とっても体感の優れた方で鍼をあてると、直ぐにエネルギー動きを感じてくれます。鍼を持っている私の手も同時に感じたことを伝えると、

Jさん:「なんで分かるの?凄いな~~いいな~」

 私    :「Jさんも感じてるじゃない???」

こんな会話から、ちょっと思ったことがありました。

人間って欲張りな生き物だなぁ~と。

既に体感を得ているのに、人のモノが羨ましく欲しいと思うのですよね。まぁ~気持ちは分からないわけではありませんが・・・

他人と比較することで足りないことばかりに視点を置きますと「もっと!もっと!」と、欲しいモノがでてくるモノなんですよね。

きっと、今あるモノを大切にすることができたときに、自ずと幸せを感じられるのでしょうか。

 

さてさて、Jさんの治療結果ですが・・・

治療終了後のJさんは少女のように目がキラキしており、恋する少女のような目をしていました(笑)

そこまで鍼の良さを感じたことのない私はJさんをうやましく思いました。

あれ?私も他人のモノを欲しがってますね。

偉そうにブログを書いてしまいましたが、お許しくださいませ。