読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことに進む勇気と継続が大切

 

2017年が始まりました。今年はどんな年になるのか今から楽しみです。

サラリーマンから学生になったのが2年前のこと。大きな「変化」を選んだ時でした。そして、2年の学生生活を送った今もなお、自分の気持ちがブレずに毎日過ごせることに、大変うれしく思います。

私が選んだ鍼の世界は、様々なスタイルがありますが、全てが感覚の世界なので意味を深く考えず、言われたことを素直に聞こうと決めています。意味を理解したところで急激な上達は皆無ですし、素直さが欠如してくるお年頃ということもあり、意識して注意するようにしています。

と、まぁ~格好よく書いてみましたが、実は教えられた内容を聞いた直後に忘れる始末。教えてくださる先生の忍耐力に脱帽です!!

とんでもない世界に足を踏み入れたようにも取れますが、きっとラクして覚えられるモノを会得しても、喜びを得られるタイプではないのです。

鍼の技術を会得することよりも、鍼を通して「エネルギー」が動いて変化することが楽しく、その副産物として身体が回復して、最終的には相手から喜ばれるという、随分と面白い職業を選んだなぁ~と今更ながら思いました。

 「好きなこと」を見つけられる人は少ない!と知人から聞いたことがあります。また、仮に見つけられたとしても「行動」する人は更に少なく、行動できたとしても「継続」する人は、ごくごく僅かだとか。そうなのでしょうかねぇ~。

もしも本当だとしたら、私は幸せもんですね。

あとは「継続」を経験すれば、もっと幸せになるのでしょうか(笑)

 

「継続」できる「好きなこと」が見つけられ、そこへ進む「勇気」を持ち、更には人の役にたつようになりますと、誰もが幸せを得られるのかもしれませんね。