エネルギーは嘘をつきません

出張中での出来事ですが、先月に初めて仕事で知り合った方と1か月ぶりに会いましたら、温かいエネルギーを送ってくださいました。

「はて?」と思って、この温かいエネルギーの理由を考えてみました。

仕事で接したときに思い出すことと言えば、ミスをしたこと、業務で助けていただいたことなど、迷惑をかけた記憶がだけが蘇ってきました(笑)、、、

こんなことを思い出していたら、自分だけの記憶を辿り、「エネルギー」の理由を知ることは、不確実なモノになると思いました。

ですが、エネルギーは嘘をつきません!

自分が感じた相手のエネルギーを、まず受け止めればよいこと。

もしかすると、私の感謝の気持ちが伝わり、そのエネルギーに反応してくださっているに過ぎないかもしれません。

今、自分がどう思っているかが大切なのだと思います。

自分が放散する「感情」が、相手に影響を与えてると思うと、常に心地よい精神でいたいものですね。まぁ~私の場合、難しいことが多々ありますが。。。

 

だって人間だもの・・・(← 言い訳です。)