読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展

呼吸法

仲間がイベントに出店したので、より多くの方に「気」を感じていただくイベントですので、私もお手伝いに行ってきました。

どのような事をするかと言いますと、、、

人間には気脈(経絡)といって、体内にエネルギーが通る道があります。子供の頃は流れよく通っていますが、大人になりますと殆どの方が詰まっています。詰まることでエネルギーが滞り、身体のあちこちに影響を与えることもありますので「煉氣波」というエネルギーを発生させ、詰まりを取り除き流れをよくする施術をするのです。

 今回2回目のお手伝いということもあり、前回よりは少しだけ余裕をもって施術をすることができました。

 私は男性の方(数名)に、エネルギーを通させていただきましたが、詰まりが少ない方でしたので、エネルギーが比較的早く通る方でした。

1人の方は「気=エネルギー」を、独学で学ばれている方で、直ぐに体感を得ていました。途中からリラックスしていることが伝わり、状態をみさせていただきました。「自分の本当の気持ちや今後の方向性について考えることがあるのではないですか?」とお話しすると、「その通りです!」と少々驚かれていました。

もう1人の方も詰まりが少なく、途中からあくびの連発。「眠いので帰りの電車で寝てしまうかも。」と仰っていました。その言葉を聞いて、「あっ!、強すぎた!!」と後で反省しました。

鍼と一緒で、相手の許容量がありますから、その部分を判断をしていかないといけませんね。おそらく、その方は本日も怠い可能性がありますが、体へのダメージはありませんから安心してくださいね。と言っても、このブログを見ないと思いますが、、、、

 お二人とも大変興味があったので今後参加されると良いと思います。 

生きていくのには、強い方が生きやすいですから、ぜひぜひ、強く!たくましく!なって欲しいと思います。

 次回も、もちろん参加しますよ!

 ご参考までに仲間のブログはこちら→ http://ameblo.jp/taniyama-kijyuku/